BGM用音声を表すクラス. [詳細]
#include <Music.h>
Public メソッド | |
| Music (const char *ファイル名, double 音量=1.0) | |
| 音声ファイルを登録. [詳細] | |
| void | Load (const char *ファイル名, double 音量=1.0) |
| 音声ファイルを登録. [詳細] | |
| bool | Play (PlayType 再生方法=PlayType::Back) |
| 音声ファイルを再生. [詳細] | |
Static Public メソッド | |
| static bool | Check () |
| 再生中か取得. [詳細] | |
| static bool | Stop () |
| 再生中のMusicを停止. [詳細] | |
BGM用音声を表すクラス.
| SDX::Music::Music | ( | const char * | ファイル名, |
| double | 音量 = 1.0 |
||
| ) |
音声ファイルを登録.
| void SDX::Music::Load | ( | const char * | ファイル名, |
| double | 音量 = 1.0 |
||
| ) |
音声ファイルを登録.
音量は 0~1.0で指定、ファイルはメモリには読み込まない。
| bool SDX::Music::Play | ( | PlayType | 再生方法 = PlayType::Back | ) |
音声ファイルを再生.
Musicファイルは複数同時に再生する事は出来ない。
現在再生中の音声は停止する。
|
static |
再生中か取得.
いずれかのMusicが再生中ならtureを返す
|
static |
再生中のMusicを停止.
1.8.5