リスト機能を提供する インデックスは0から始まる 例えば、長さ 3 のリストに順次アクセする場合次のようにすれば良い。
| コンストラクタの概要 | |
|---|---|
static void
|
new()
初期化を行う |
static void
|
new(int count)
初期化を行う |
| メソッドの概要 | |
|---|---|
static List
|
fromTable(table array)
lua の table から、List のインスタンスを作成する
|
?
|
get(int index)
リスト内の指定した位置にある要素を返す |
List.Iterator
|
iterator()
リスト内のデータを順番に返すイテレータを取得する |
void
|
push(? value)
データをリストの末尾に追加する |
void
|
set(int index,? value)
指定された位置にある要素を、指定の要素で置き換える |
int
|
size()
リスト内のデータの個数を取得する |
void
|
sort()
リスト内のデータを並べ替える |
void
|
sort(function comparator)
リスト内のデータを並べ替える |
| コンストラクタの詳細 |
|---|
public static void new()
public static void new(int count)
count - 初期のリスト要素数
| メソッドの詳細 |
|---|
public static List fromTable(table array)
table から、List のインスタンスを作成する
array - 作成元の table
List のインスタンス public ? get(int index)
index - インデックス(最初のインデックスは0)
public List.Iterator iterator()
public void push(? value)
value - 追加する要素
public void set(int index,
? value)
index - インデックス(最初のインデックスは0)
value - 置き換える要素
public int size()
public void sort()
public void sort(function comparator)
comparator - データの比較に使う比較関数