Documentation for classes includes syntax, usage information, and code samples for methods, properties, and event handlers and listeners for those APIs that belong to a specific class in ActionScript. The classes are listed alphabetically. If you are not sure to which class a certain method or property belongs, you can look it up in the Index.
| Class | Package | Description | |
|---|---|---|---|
| CBGMPreset
| danmaq.nineball.struct | BGMプリセット構造体です。 | |
| CBitmapSplitter
| danmaq.nineball.misc | ビットマップ分割クラスです。 | |
| CDisplayObject
| danmaq.nineball.struct |
画面オブジェクト管理クラス用表示物体構造体です。
danmaq Nineball-Library内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CFontBit
| danmaq.nineball.struct.font |
単文字フォントクラスです。
クラスCTaskFont内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CFontResource
| danmaq.nineball.struct.font | フォントリソースクラスです。 | |
| CFontTransform
| danmaq.nineball.struct.font | フォントの描画調整情報を保持する構造体です。 | |
| CFontTransformBit
| danmaq.nineball.struct.font |
フォントの描画調整情報を保持する構造体です。
通常、ユーザはこのクラスよりもサブクラスである CFontTransformを使用することの方が多いでしょう。 |
|
| CGradation
| danmaq.nineball.struct | グラデーション情報を格納するクラスです。 | |
| CInitializeData
| danmaq.nineball.struct | 初期化データを格納する構造体です。 | |
| CInterpolate
| danmaq.nineball.misc | 内分カウンタ機能の関数集クラスです。 | |
| CKeyboardEx
| danmaq.nineball.constant | AIRランタイムを使用しない場合、flash.ui.Keyboardクラスの代用として使用出来ます。 CTaskVirtualInputクラスを使用する際などに利用可能です。 | |
| CMainLoop
| danmaq.nineball.core | メインループクラスです。 | |
| CMathHyperbolic
| danmaq.nineball.misc.math | 双曲線関数系の演算関数群クラスです。 | |
| CMathMisc
| danmaq.nineball.misc.math | 汎用的な演算関数群クラスです。 | |
| CMathTrignometric
| danmaq.nineball.misc.math | 三角関数系の演算関数群クラスです。 | |
| CMisc
| danmaq.nineball.misc | 汎用関数群クラスです。 | |
| CPhaseManager
| danmaq.nineball.core |
フェーズ進行・カウンタ進行の管理をするクラス。
使用するためにはcount++を毎フレーム呼び出してください。 |
|
| CSceneManager
| danmaq.nineball.core |
シーン進行を管理するクラスです。
このクラスにシーンを登録し、そしてこのクラスを通じ実行させます。 複数シーンのスタックを積むことも出来ます。 (この場合、一番若いシーンが実行されます) |
|
| CScreen
| danmaq.nineball.struct | 画面オブジェクト管理クラスです。 | |
| CSentence
| danmaq.nineball.constant |
文章定数定義クラスです。
danmaq Nineball-Library内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CTaskBase
| danmaq.nineball.core | タスクの基底となるクラスです。 タスク管理クラスCTaskManagerに登録するタスクを作成するためには、 このクラスを継承するか、ITaskを実装します。 | |
| CTaskBGM
| danmaq.nineball.task | 部分ループポイント対応BGMタスクです。 | |
| CTaskBPMCounter
| danmaq.nineball.task | BPMカウンタタスクです。 指定したBPMに合わせビートを刻みます。 BPMのデフォルト値は60です。 | |
| CTaskExclusiveSE
| danmaq.nineball.task | 排他的に効果音を再生するタスク。 同一の効果音を連続して再生しようとすると前の効果音はキャンセルされます。 | |
| CTaskFade
| danmaq.nineball.task | フェードイン・アウトタスクです。 現時点では白ベタまたは黒ベタへのフェードイン・アウトのみサポートしています。 | |
| CTaskFont
| danmaq.nineball.task | フォント描画タスクです。 タスクを殺すには管理クラスからeraseするか、 またはタイマを0に設定します。 | |
| CTaskFPSTimer
| danmaq.nineball.task |
フレームレート制御タスクです。
danmaq Nineball-Library内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CTaskFPSView
| danmaq.nineball.task | FPS表示タスクです。 | |
| CTaskInterpolate
| danmaq.nineball.task | 内分カウンタタスクです。 | |
| CTaskManager
| danmaq.nineball.core | タスク管理クラスです。 | |
| CTaskVirtualInput
| danmaq.nineball.task | 仮想ボタン入力を管理するタスクです。 | |
| CVirtualInput
| danmaq.nineball.struct | 仮想ボタン割り当てのための構造体です。 CTaskVirtualInputタスクで使用します。 1仮想ボタンにつき1オブジェクトを使用します。 | |
| IDisposed
| danmaq.nineball.core | 解放したかどうかを取得できるクラスインターフェイスです。 | |
| IScene
| danmaq.nineball.core | シーンの基底となるインターフェイスです。 | |
| ITask
| danmaq.nineball.core | タスクの基底となるインターフェイスです。 タスク管理クラスCTaskManagerに登録するタスクを作成するためには、 このクラスを実装するか、CTaskBaseを継承します。 |