| A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z | |
| C — Constant static property in class danmaq.nineball.constant.CKeyboardEx | |
| A キーのキーコード値 (67) に関連付けられた定数です。 | |
| CBGMPreset — Final class in package danmaq.nineball.struct | |
| BGMプリセット構造体です。 | |
| CBGMPreset(_bgm, uLoopStart, uLoopEnd) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.CBGMPreset | |
| コンストラクタ。 | |
| CBitmapSplitter — Final class in package danmaq.nineball.misc | |
| ビットマップ分割クラスです。 | |
| CBitmapSplitter(rect, key) — Constructor in class danmaq.nineball.misc.CBitmapSplitter | |
| コンストラクタ。 | |
| CDisplayObject — Final class in package danmaq.nineball.struct | |
|
画面オブジェクト管理クラス用表示物体構造体です。
danmaq Nineball-Library内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CDisplayObject(obj, nLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.CDisplayObject | |
| コンストラクタ。 | |
| CENTER — Constant static property in class danmaq.nineball.struct.font.CFontTransform | |
| センタリングを指示するための定数が格納されます。 | |
| CFontBit — Final class in package danmaq.nineball.struct.font | |
|
単文字フォントクラスです。
クラスCTaskFont内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CFontBit(fontResource:danmaq.nineball.struct.font:CFontResource, strByte, screen, uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.font.CFontBit | |
| コンストラクタ。 | |
| CFontResource — Final class in package danmaq.nineball.struct.font | |
| フォントリソースクラスです。 | |
| CFontResource(dicImage, spaceSize) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.font.CFontResource | |
| コンストラクタ。 | |
| CFontTransform — Final class in package danmaq.nineball.struct.font | |
| フォントの描画調整情報を保持する構造体です。 | |
| CFontTransform(pos, scale, rotate, alpha, color, smoothing, kerning, halign, valign) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.font.CFontTransform | |
| コンストラクタ。 | |
| CFontTransformBit — Class in package danmaq.nineball.struct.font | |
|
フォントの描画調整情報を保持する構造体です。
通常、ユーザはこのクラスよりもサブクラスである CFontTransformを使用することの方が多いでしょう。 |
|
| CFontTransformBit(pos, scale, rotate, alpha, color, smoothing) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.font.CFontTransformBit | |
| コンストラクタ。 | |
| CGradation — Final class in package danmaq.nineball.struct | |
| グラデーション情報を格納するクラスです。 | |
| CGradation(fStart, fEnd, fLimit1, fLimit2) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.CGradation | |
| コンストラクタ。 | |
| CInitializeData — Final class in package danmaq.nineball.struct | |
| 初期化データを格納する構造体です。 | |
| CInterpolate — Final class in package danmaq.nineball.misc | |
| 内分カウンタ機能の関数集クラスです。 | |
| CKeyboardEx — Final class in package danmaq.nineball.constant | |
| AIRランタイムを使用しない場合、flash.ui.Keyboardクラスの代用として使用出来ます。 CTaskVirtualInputクラスを使用する際などに利用可能です。 | |
| clamp(fExpr, fMin, fMax) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathMisc | |
| 値を指定された範囲内に制限します。 最小値と最大値を逆さに設定しても内部で自動的に認識・交換しますが、 無駄なオーバーヘッドが増えるだけなので極力避けてください。 | |
| clampLoop(fExpr, fMin, fMax) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathMisc | |
| 値を指定された範囲内に制限します。 最小値と最大値を逆さに設定しても内部で自動的に認識・交換しますが、 無駄なオーバーヘッドが増えるだけなので極力避けてください。 | |
| clipBitmap(src, rect) — Static method in class danmaq.nineball.misc.CBitmapSplitter | |
| ビットマップ画像をクリッピングします。 | |
| clone — Property in class danmaq.nineball.struct.font.CFontTransform | |
| オブジェクトのコピーを取得します。 | |
| clone — Property in class danmaq.nineball.struct.font.CFontTransformBit | |
| オブジェクトのコピーを取得します。 | |
| CMainLoop — Final class in package danmaq.nineball.core | |
| メインループクラスです。 | |
| CMainLoop(ini:danmaq.nineball.struct:CInitializeData) — Constructor in class danmaq.nineball.core.CMainLoop | |
| コンストラクタ。 | |
| CMathHyperbolic — Final class in package danmaq.nineball.misc.math | |
| 双曲線関数系の演算関数群クラスです。 | |
| CMathMisc — Final class in package danmaq.nineball.misc.math | |
| 汎用的な演算関数群クラスです。 | |
| CMathTrignometric — Final class in package danmaq.nineball.misc.math | |
| 三角関数系の演算関数群クラスです。 | |
| CMisc — Final class in package danmaq.nineball.misc | |
| 汎用関数群クラスです。 | |
| color — Property in class danmaq.nineball.struct.font.CFontTransformBit | |
| 色を取得します。 | |
| COMMA — Constant static property in class danmaq.nineball.constant.CKeyboardEx | |
| , キーのキーコード値 (188) に関連付けられた定数です。 | |
| copySign(fDst, fSrc) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathMisc | |
| 対象値の符号を他方に付けて返します。 | |
| cosec(fRadian) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathTrignometric | |
| コセカントを計算します。 | |
| cotan(fRadian) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathTrignometric | |
| コタンジェントを計算します。 | |
| count — Property in class danmaq.nineball.core.CPhaseManager | |
| 現在のカウント値を取得します。 | |
| count — Property in class danmaq.nineball.struct.CVirtualInput | |
| 最後にボタンの状態が更新されてからの時間を取得します。 | |
| countLoop — Property in class danmaq.nineball.struct.CVirtualInput | |
| 最後にボタンの状態が更新されてからの時間を取得します。 押しっぱなしループ対応型です。 | |
| CPhaseManager — Final class in package danmaq.nineball.core | |
|
フェーズ進行・カウンタ進行の管理をするクラス。
使用するためにはcount++を毎フレーム呼び出してください。 |
|
| CPhaseManager() — Constructor in class danmaq.nineball.core.CPhaseManager | |
| コンストラクタ。 内部データのリセットを行います。 | |
| createBitList(nExpr, uBitLength) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathMisc | |
| int型整数をビットリストに分解します。 注意:31bit以降は無視され、それ以上ビット数を増やしてもfalseが増えるだけです。 | |
| createVector(fDeg, fSpeed) — Static method in class danmaq.nineball.misc.CMisc | |
| ベクトルを作成します。 | |
| CSceneManager — Final class in package danmaq.nineball.core | |
|
シーン進行を管理するクラスです。
このクラスにシーンを登録し、そしてこのクラスを通じ実行させます。 複数シーンのスタックを積むことも出来ます。 (この場合、一番若いシーンが実行されます) |
|
| CScreen — Final class in package danmaq.nineball.struct | |
| 画面オブジェクト管理クラスです。 | |
| CScreen(nLayer, parent:danmaq.nineball.struct:CScreen, bUseCanvas, _root) — Constructor in class danmaq.nineball.struct.CScreen | |
|
コンストラクタ。
通常時はSingletonなルート管理クラスの子として生成されますが、 parentObjectを指定した場合、そのオブジェクトの子となります。 mx.controlsオブジェクトを配置したい場合、bUseCanvasをtrueに設定します。 _parentは常時nullで構いません。 |
|
| CSentence — Final class in package danmaq.nineball.constant | |
|
文章定数定義クラスです。
danmaq Nineball-Library内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CTaskBase — Class in package danmaq.nineball.core | |
| タスクの基底となるクラスです。 タスク管理クラスCTaskManagerに登録するタスクを作成するためには、 このクラスを継承するか、ITaskを実装します。 | |
| CTaskBGM — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| 部分ループポイント対応BGMタスクです。 | |
| CTaskBGM(preset:danmaq.nineball.struct:CBGMPreset, uFadeTime, uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskBGM | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskBPMCounter — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| BPMカウンタタスクです。 指定したBPMに合わせビートを刻みます。 BPMのデフォルト値は60です。 | |
| CTaskBPMCounter(uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskBPMCounter | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskExclusiveSE — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| 排他的に効果音を再生するタスク。 同一の効果音を連続して再生しようとすると前の効果音はキャンセルされます。 | |
| CTaskExclusiveSE(uLayer, uResolution) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskExclusiveSE | |
| コンストラクタ。 効果音再生フレーム解像度には1未満の値は設定出来ません。 (設定すると例外が発生します) | |
| CTaskFade — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| フェードイン・アウトタスクです。 現時点では白ベタまたは黒ベタへのフェードイン・アウトのみサポートしています。 | |
| CTaskFade(screen:danmaq.nineball.struct:CScreen, rect, bIn, bWhite, uTime, uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskFade | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskFont — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| フォント描画タスクです。 タスクを殺すには管理クラスからeraseするか、 またはタイマを0に設定します。 | |
| CTaskFont(fontResource:danmaq.nineball.struct.font:CFontResource, screen, uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskFont | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskFPSTimer — Final class in package danmaq.nineball.task | |
|
フレームレート制御タスクです。
danmaq Nineball-Library内部で自動的に使用します。 通常ユーザが直接使用する必要はありません。 |
|
| CTaskFPSTimer(uLayer, uReflesh, uTheoretical, uSlowdownLimit, uSlowdownCount) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskFPSTimer | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskFPSView — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| FPS表示タスクです。 | |
| CTaskFPSView(fontResource:danmaq.nineball.struct.font:CFontResource, screen:danmaq.nineball.struct:CScreen, uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskFPSView | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskInterpolate — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| 内分カウンタタスクです。 | |
| CTaskInterpolate(fStart, fEnd, uLimit, uType, uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskInterpolate | |
| コンストラクタ。 | |
| CTaskManager — Final class in package danmaq.nineball.core | |
| タスク管理クラスです。 | |
| CTaskVirtualInput — Final class in package danmaq.nineball.task | |
| 仮想ボタン入力を管理するタスクです。 | |
| CTaskVirtualInput(uLayer) — Constructor in class danmaq.nineball.task.CTaskVirtualInput | |
| コンストラクタ。 | |
| CVirtualInput — Final class in package danmaq.nineball.struct | |
| 仮想ボタン割り当てのための構造体です。 CTaskVirtualInputタスクで使用します。 1仮想ボタンにつき1オブジェクトを使用します。 | |
| CVirtualInput() — Constructor in class danmaq.nineball.struct.CVirtualInput | |
| コンストラクタ。 | |
| CycricOrbit(fRadius, fSpeed) — Static method in class danmaq.nineball.misc.math.CMathTrignometric | |
| 周回軌道の角速度を計算します。 | |
| A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z | |