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参照先:
説明
| インタフェースの概要 | |
|---|---|
| FieldMapBuilder | フィールドマップとその関連データをロードし、構築する機能を定義します. |
| MapData | フィールドマップに表示するマップチップに関する機能を 提供します. |
| クラスの概要 | |
|---|---|
| BackgroundLayerSprite | 背景用アニメーションを表示するレイヤです. |
| ChipAttribute | マップチップの属性を表すクラスです. |
| ChipAttributeStorage | チップ属性を格納するストレージです. |
| ChipSet | フィールドマップの1つのレイヤが使用する、マップチップのセットです. |
| ChipSetStorage | 全てのチップセットを登録するストレージです. |
| CSVMapData | CSV形式のマップデータと画像を格納します. |
| FieldMap | フィールドマップの本体で、表示できる全てのデータを持ちます. |
| FieldMapBuilderStorage | 全てのフィールドマップビルダを格納するストレージです. |
| FieldMapLayer | フィールドマップに表示される1つのレイヤで、様々なスプライトを表示する階層と マップデータをアニメーション表示する階層を持ちます. |
| FieldMapLoader | フィールドマップに関する様々なファイルをロードします. |
| MapChip | フィールドマップを構成する1つのタイルです. |
| MapLayerSprite | map属性に対応し、フィールドマップとして表示されるアニメーションを 管理するスプライトです. |
| Node | フィールドマップ間を移動する、マップ遷移を行うための出入り口です. |
| NodeAccepter | ノードが有効であるかを判定するクラスです. |
| NodeAccepterStorage | 全てのNodeAccepterを保管するストレージです. |
| NodeMap | フィールドマップが持つノードの格納領域です. |
| ObjectLayerSprite | レイヤが持つスプライトオブジェクトを管理する複合スプライトです. |
| Vehicle | "移動手段"または"乗り物"クラスは、マップチップに対する移動の可否を判定します. |
| VehicleStorage | 全ての移動手段を保管するストレージです. |
| XMLFieldMapBuilder | フィールドマップをXMLからロードするためのビルダです. |
マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します.
このパッケージでは、XMLファイルを利用して多重レイヤフィールドマップを構築できます。
ダイナミックロードやチップセットのメモリ管理など、高度な機能は備わっていません。
比較的小規模のゲーム向けです。
マップ構築の手順を以下に示します。
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