|
||||||||||
| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||
java.lang.Objectkinugasa.game.logic.CMDElement
public final class CMDElement
1つのコマンドライン引数要素です.
この要素がコマンドライン引数として送信された場合、この要素のisOnは必ずtrueを返します。
ただし送信されなかったコマンドも、CDMArgsに登録されます。
フラグ型の引数の値は"true"が設定されます。
CMDElementの同一性は名前のみが評価されます。これは同じ名前のコマンドライン引数を
送信することがないと考えられるためです。
| フィールドの概要 | |
|---|---|
private java.lang.String |
name
この引数の名前です. |
private java.lang.String |
value
この引数の値です. |
| コンストラクタの概要 | |
|---|---|
CMDElement(java.lang.String name)
新しいCMDElementを作成します. |
|
CMDElement(java.lang.String name,
java.lang.String value)
新しいCMDElementを作成します. |
|
| メソッドの概要 | |
|---|---|
boolean |
equals(java.lang.Object obj)
|
float |
getFloatValue()
値をfloatとして解釈し、取得します. |
int |
getIntValue()
値をintとして解釈し、取得します. |
java.lang.String |
getName()
このインスタンスの一意的な名前を取得します. |
java.lang.String |
getValue()
この引数の値を返します. |
int |
hashCode()
|
boolean |
isOn()
この引数が起動時に指定されたかを調べます. |
java.lang.String |
toString()
|
| クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
|---|
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
| フィールドの詳細 |
|---|
private java.lang.String name
private java.lang.String value
| コンストラクタの詳細 |
|---|
CMDElement(java.lang.String name)
name - 一意的な名前を指定します。
CMDElement(java.lang.String name,
java.lang.String value)
name - 一意的な名前を指定します。value - 値を指定します。| メソッドの詳細 |
|---|
public java.lang.String getValue()
public int getIntValue()
throws java.lang.NumberFormatException
java.lang.NumberFormatException - 値が変換できない場合に投げられます。
public float getFloatValue()
throws java.lang.NumberFormatException
java.lang.NumberFormatException - 値が変換できない場合に投げられます。public boolean isOn()
public java.lang.String getName()
Nameable の記述:
Nameable 内の getNamepublic int hashCode()
java.lang.Object 内の hashCodepublic boolean equals(java.lang.Object obj)
java.lang.Object 内の equalspublic java.lang.String toString()
java.lang.Object 内の toString
|
||||||||||
| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||