|
||||||||||
| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||
java.lang.Objectkinugasa.object.Sprite
kinugasa.object.BasicSprite
kinugasa.object.ImageSprite
public class ImageSprite
単一の画像を表示する基本スプライトの実装です.
画像スプライトに設定される画像は、SerializableImageにラップされます。
この画像型はスプライトごとシリアライズできます。
| フィールドの概要 | |
|---|---|
private SerializableImage |
image
|
private ImagePainter |
painter
|
private static long |
serialVersionUID
|
| コンストラクタの概要 | |
|---|---|
ImageSprite()
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
java.awt.image.BufferedImage image)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
java.awt.image.BufferedImage image,
ImagePainter model)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
SerializableImage image)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
SerializableImage image,
ImagePainter model)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
java.awt.image.BufferedImage image,
ImagePainter dm)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
SerializableImage image,
ImagePainter dm)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
java.awt.image.BufferedImage image,
ImagePainter dm)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
ImageSprite(float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
SerializableImage image,
ImagePainter dm)
新しい画像スプライトを作成します. |
|
| メソッドの概要 | |
|---|---|
ImageSprite |
clone()
このスプライトの複製を作成します. |
void |
draw(java.awt.Graphics2D g)
スプライトを描画します. |
java.awt.image.BufferedImage |
getImage()
|
int |
getImageHeight()
画像の高さを取得します. |
int |
getImageWidth()
画像の幅を取得します. |
ImagePainter |
getPainter()
描画モデルを取得します. |
SerializableImage |
getSerializableImage()
|
void |
setImage(java.awt.image.BufferedImage image)
スプライトに表示する画像を設定します. |
void |
setImage(SerializableImage image)
|
void |
setPainter(ImagePainter painter)
描画モデルを設定します. |
java.lang.String |
toString()
スプライトの文字列表記を取得します. |
| クラス kinugasa.object.BasicSprite から継承されたメソッド |
|---|
getAngle, getMovingModel, getMovingModel, getNextCenter, getNextLocation, getSpeed, getVector, move, move, move, move, setAngle, setMovingModel, setSpeed, setVector |
| クラス kinugasa.object.Sprite から継承されたメソッド |
|---|
compareTo, contains, getBounds, getCenter, getCenterX, getCenterY, getHeight, getHitBounds, getLocation, getPersonalCenter, getPersonalCenterX, getPersonalCenterY, getSize, getStatus, getWidth, getX, getY, getZ, isExist, isVisible, setBounds, setBounds, setBounds, setExist, setHeight, setLocation, setLocation, setSize, setSize, setStatus, setVisible, setWidth, setX, setY, setZ, update, updateCenter, updatePersonalCenter |
| クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
|---|
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
| フィールドの詳細 |
|---|
private static final long serialVersionUID
private SerializableImage image
private ImagePainter painter
| コンストラクタの詳細 |
|---|
public ImageSprite()
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
SerializableImage image)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。image - 表示する画像を指定します。
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
SerializableImage image,
ImagePainter model)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。image - 表示する画像を指定します。model - 描画方法を指定します。
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
SerializableImage image,
ImagePainter dm)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。vector - 移動ベクトルを指定します。mm - 移動モデルを指定します。image - 表示する画像を指定します。dm - 描画モデルを指定します。
public ImageSprite(float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
SerializableImage image,
ImagePainter dm)
w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。vector - 移動ベクトルを指定します。mm - 移動モデルを指定します。image - 表示する画像を指定します。dm - 描画モデルを指定します。
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
java.awt.image.BufferedImage image)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。image - 表示する画像を指定します。
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
java.awt.image.BufferedImage image,
ImagePainter model)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。image - 表示する画像を指定します。model - 描画方法を指定します。
public ImageSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
java.awt.image.BufferedImage image,
ImagePainter dm)
x - スプライトのX座標を指定します。y - スプライトのY座標を指定します。w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。vector - 移動ベクトルを指定します。mm - 移動モデルを指定します。image - 表示する画像を指定します。dm - 描画モデルを指定します。
public ImageSprite(float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
java.awt.image.BufferedImage image,
ImagePainter dm)
w - スプライトの幅を指定します。h - スプライトの高さを指定します。vector - 移動ベクトルを指定します。mm - 移動モデルを指定します。image - 表示する画像を指定します。dm - 描画モデルを指定します。| メソッドの詳細 |
|---|
public void draw(java.awt.Graphics2D g)
BasicSprite の記述:
Drawable 内の drawBasicSprite 内の drawg - グラフィックスコンテキスト.public java.awt.image.BufferedImage getImage()
public SerializableImage getSerializableImage()
public int getImageWidth()
public int getImageHeight()
public void setImage(java.awt.image.BufferedImage image)
image - public void setImage(SerializableImage image)
public ImagePainter getPainter()
public void setPainter(ImagePainter painter)
painter - 設定する描画モデル。public ImageSprite clone()
BasicSprite の記述:
BasicSprite 内の clonepublic java.lang.String toString()
BasicSprite の記述:
BasicSprite 内の toString
|
||||||||||
| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||