|
||||||||||
| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||
java.lang.Objectkinugasa.game.GameLoop
public final class GameLoop
ゲームの進行を行うスレッドの実装です.
このクラスをゲーム作成者が使用することはありません。
| フィールドの概要 | |
|---|---|
private boolean |
exec
起動状態. |
private Game |
game
このスレッドが更新する対象のゲーム. |
private GameTimeManager |
gtm
FPSおよび待機時間の管理. |
private java.lang.Thread |
thread
起動するメインのスレッド. |
| コンストラクタの概要 | |
|---|---|
GameLoop(Game game,
GameTimeManager gtm)
新しいゲーム用スレッドを作成します. |
|
| メソッドの概要 | |
|---|---|
(package private) void |
end()
メインループを終了します. |
(package private) boolean |
isStarted()
スレッドが起動しているかどうかを検査します. |
void |
run()
メインループの実装です. |
(package private) void |
start()
スレッドを起動し、再描画や更新を開始します. |
| クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
|---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
| フィールドの詳細 |
|---|
private Game game
private GameTimeManager gtm
private java.lang.Thread thread
private volatile boolean exec
| コンストラクタの詳細 |
|---|
GameLoop(Game game,
GameTimeManager gtm)
game - 対象のゲームインスタンス.gtm - FPSおよび待機時間を管理するGameTimeManager.| メソッドの詳細 |
|---|
public void run()
java.lang.Runnable 内の runvoid end()
void start()
throws java.lang.IllegalStateException
java.lang.IllegalStateException - すでに起動している場合に投げられる.boolean isStarted()
|
||||||||||
| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||